この部分はページ本文です。

リアル相場 移動平均線

【リアル相場】迷わずにエントリーする

こんばんは。マスク、暑いですね。息苦しい。手をアルコール消毒して、ちゃんとアルコールが含まれているか確かめるために鼻に手を当てて吸い込む、というのがコロナ生活で癖になったことです。ちゃんとアルコールが含まれていたときに一瞬酒を飲んでる感覚に陥るのが結構病み付きになってます。だから、アルコール消毒、好きです。

MAだけで見た場合の相場を見てみます。

GBP/USD 60m

見たまんま、こういうイメージしています。青の○らへん。もちろんその時に売買ポイントである赤のMAも下向きになってないとだめです。下向きじゃないと売りエントリーはしません。今すぐに売りたくなるくらいですが、黄色のMA(4hのMA15)が上向きなので今はだめです。呼吸がバラバラです。

比較的一貫して同じことをこのブログではお伝えしてますが、5mだろうと60mだろうと日足だろうと短期・中期・長期の波が合わないタイミングでエントリーすると基本的に波に乗ることはできません。

5mであれば 5m 15m 60m

60mであれば 60m 4H 日足

日足であれば 日足 週足 月足

で短期 中期 長期と考えます。

そして合わずに黄が上げてしまい、長期の紫のMAも上げに転じれば売りエントリーはしません。自分が思い描くトレンドが消滅したからです。

トレードするのを諦める。これがトレードで勝てるようになる方法だと思います。

ちなみに4H、どんなになってますでしょうか。

GBP/USD 4H

60mの黄がこの4Hチャートの赤ですね。そして60mの紫がこの4Hチャートの黄。4Hチャートの赤が下向かないと売らない。

今は赤が上昇を続けるか、黄に抑えられて下落するかの狭間なわけですね。

上記のとおり、相場が動けばエントリーしていきます。

-リアル相場, 移動平均線
-, , , ,